大好きすぎちゃ、イヤですか?

オタクごと。幸せよ、永遠に。

ふぉ〜ゆ〜沼落ち1周年記念

私の誕生日から約1年が経とうとしている。

 

 

 

 

 

21歳の誕生日。

ふぉ〜ゆ〜の沼に落ちた日。

 

 

 

 

あれから1年が経つ。

長いようであっという間だけど1年以上の充実感。

 

 

 

 

なんだか幸せすぎてチョロオタはふぉ〜ゆ〜単推しでもいけるんじゃないかと思い始めてる。

それくらい、現場の充実感だけでなく、外部のお仕事やメディアでのお仕事の充実感、ふぉ〜ゆ〜から発信される言葉の充実感がすごい。

 

 

 

 

改めて、こんなグレーゾーンなジャニーズが最高なエンターテイナーであることに誇りを持った。そして、ずっとこの人達が舞台に立ち続けるところを観たいと思った。

 

 

 

そして何よりオタクの皆さんが優しすぎて話してて楽しいということ。平和で荒れない現場が作られるのはこの人達がいるからなんだ〜と痛感させられた。なんせ、JUMP SZ キンプリ HiHiの現場はちょっと…だから単番が多かった。良い人もいるけどね!!

 

 

 

 

ENTA!でふぉ〜ゆ〜の魅せるエンターテイメントにハマり、ふぉゆだけでなく「越岡裕貴」まで好きになってしまった。

 

 

 

 

本当にごめんなんだけど、そんなに「辰巳くん見れれば〜面白そうな内容だし〜」と無知な私でENTAに行ったから越岡さんのこと一ミリも好きとは思わなかった。だからENTAの越岡さんの記憶はそんなにない。

 

 

 

だけど、最高のエンターテイメントを提供してくれるふぉ〜ゆ〜というグループの舞台に行きたい…!!と思ってしまった私は個人のことまで深く知ることになった。

 

 

 

 

 

過去のDVDや少クラ、雑誌、ぴたラジ等網羅するように「ふぉ〜ゆ〜」を調べてた。暇かよ。

 

 

 

 

そんで、越岡さんという人に辿り着き、無事に沼落ちしました。結局30代が好き。

 

 

 

 

越岡さん、自撮りヘッタクソだし私服がジャニーズじゃなくてびっくりだし(レパートリーが少ないという意味で)なんか天然らしいのに…それ以上に顔とかスペックが好きなんだ…ああ〜…と頭を抱えた。

 

 

 

 

 

そんな感じで、12月は「ふぉ〜ゆ〜そして越岡裕貴」をひたすらインプットしていた。そして越岡さんを好きになっていた。

 

 

 

1月。私はやってしまった。

A.B.C-ZのLove Battle Tour追加公演に入ってしまった。もちろん、越岡さんが見たいという下心で。行動力って怖い。SHOCKの一般も電話しちゃうし。なんなの私。(チケット取っても越岡さん出なかったけどね!!まぁ行ったけど!!)

 

 

 

2月3月とインターン通いながらSHOCKに行った。コシオカが見れないのは残念だけど、よりふぉ〜ゆ〜のポテンシャルの高さにやられた。松崎さん本当にすごいよ…ピンチヒッターであんなところまで出来るなんて普通無理…そして福田さんは本当に光一さんの右腕的存在なんだなって。ああ、こんな影武者だけどプロフェッショナルな人達なんだって。もっとこの人達の舞台見たいなぁって。そんな冬でした。

 

 

 

 

就活期間はありがたいことに(?)サムライ魂しか無くて。一回だけ行って。ああ、これが噂の…とイライラして帰ってきた5月末でしたね。駒之助さんはかっこよかったけど!!足も元気に動いてて安心した。この人のパフォーマンスを観られる安心感。

 

 

 

そして辰巳くんのBACKBEAT。この舞台最高すぎません??私の大好きな舞台ランキングTOP5入りだよ!!ジョージを演じる辰巳くん本当に末っ子満載で可愛かった。ちょっとトリッパー遊園地行けばよかったかな?って後悔した。(でも戦争とか残虐なシーンがめっちゃ苦手)

 

 

 

ほんでもって7月。

 

最強で最高な舞台

「SHOW BOY」

 

いやこれ最高すぎません??誰も不幸にならない最強にハッピーエンド。しかもめちゃくちゃ笑える。笑うことを休ませてくれない。特に4人が揃った瞬間。どんだけ笑わせたら気が済むのこの人達!!!!本人達も楽しんでるのがすっっごく伝わる。気持ちが良すぎる舞台。

時期が時期だったしShow must go on.を合言葉にした作品だったから、こっちも寂しくなるかなぁ?と思ってた。勝手に。けど、そんな悲しい気持ちなんて微塵も感じさせずに舞台に立つふぉ〜ゆ〜のプロ意識と強さに惚れた。

真面目なところはとことん真面目なのに、おふざけとの緩急が凄すぎて、だけど不自然じゃない。嫌悪感や違和感なく受け入れられる舞台。全世代に見て欲しい。否定も差別もない世界。現代に必要な価値観みたいなのが全部詰まってる気がする。

そして、越岡さんのダンスも本当に好きなように楽しそうに踊ってる。本当に骨完全に治ったんだ…楽しそうでなにより…嬉しいよ…という気持ちに。ミサキ少女とのコンビも良かった。もうギャンブラーとミサキの関係に敵うものが無い。

とりあえず、何がどうであれ同キャストで絶対再演してほしい。あの、不完全な人達が集まった最高に最強のエンターテイメントが観れる豪華客船に乗りたい。

 

 

暫く、ふぉゆさんとは現場で離れたけどLINE LIVEという常に近距離にいるかのようなコンテンツが出来上がった。え?私月一で越岡さんとテレビ電話してるの??やばくない??リアルタイムのふぉ〜ゆ〜が月一個人とグループで見れるんだよ??いやジャニーズ敷居低いにも程々にしてよ()

 

 

ほんでもってさぁ〜!!!!越岡さんってダラダラと喋らないのよね!!!一つ一つのエピソードが短くて聞きやすい!!!表現の勉強していたはずの私ですら悩んでるのに!!!くっそう!!頭いいなぁ!!好きだよ!!尊敬する!!そして地道に努力する人なんだなって。ああ、越岡さんってなんだかんだ頭いいんだよな…そんな知性があるところも好きなんだ…

 

 

 

 

 

 

そして秋。怒涛の現場ラッシュが始まる。

 

 

 

 

 

 

CIRCUS!でまた越岡さんのダンスで好きになって、ふゆパラで越岡さんのオタクに対しての優しさに惚れて、ふぉ〜ゆ〜の温かさとジャニーズとしてのかっこよさにやられて。放課後の厨房男子でまた死ぬほど笑って。颯太先輩を通してさらに越岡さんのこと・越岡さんの演技が好きになって。気付いたらまるっと1年経ってた。(いっっぱい書きたいけど鬱陶しくされそうだからだまる)

 

 

 

 

舞台が多いしLINE LIVEもあるから越岡さんはじめふぉ〜ゆ〜を観る機会が多い。自担の中で1番見てる。でも、いつもふぉ〜ゆ〜からは笑いと幸せをくれる。本当にこの人達は人を楽しませる天才なんだなぁ。頭いいなぁ。グレーゾーンだけど完璧なエンターテイナーなんだなぁ。もっともっとこの人達の舞台観たいなぁ。もっとこの人達がメディアに映るところ観たいなぁって自然と強く思った。

 

 

 

 

だって最高に面白くて楽しくて気持ちがいいから。

 

 

 

ぶっちゃけ、ジャニオタを10年以上してきたけど、ここまで毎回気持ち良くなることない。ファンで嫌になることもあるし、自担本人達から嫌になることもある。もしかしたらまだふぉ〜ゆ〜で触れてないだけかもしれない。

 

 

 

 

でも現時点でこんなに多幸感溢れることなんてなかった。私の幸せを摂取するのもあるけど、もっとふぉ〜ゆ〜の舞台を観たいからこれからは全力で追いかけようと決心した。

 

 

 

 

見る側を選択した私だから、それなりに全力で見る側を楽しみたいと思います☺️

 

 

 

 

ということで、これからもこんな感じでふぉゆ担そして越岡担をやっていこうと思います🤦🏻‍♀️

 

 

 

 

はぁ〜。

 

 

 

ふぉ〜ゆ〜大好き。

越岡さん最高。