大好きすぎちゃ、イヤですか?

オタクごと。幸せよ、永遠に。

ジャニオタの皆さん、ハロプロにハマろうよ。

 

 

 

 

どうも、ドがつく程のオタク気質なジャニオタとうこです💘

 

 

 

突然ですが、ハロープロジェクトをご存知でしょうか。あの超ド級世代の方ならモーニング娘。でわかりますよね…私もミニモニ好きでした…

 

 

 

とは言うものの、面食いのブスはすぐにジャニーズに落ちたわけで。そして顔がいい!!ということでK-POP(主にヨジャドル)に沼落ちしたわけで。

(余談だけど可愛いより綺麗が好きだったから少女時代派です。KARAか少女時代かで意見ぶちかましてた世代です。日本のアイドルだと嵐かAKBかみたいなところで勃発してました。やはり前田敦子と嵐の爆発的人気今でも懐かしいし恋しい。いつかけーぽでもブログ書きたい)

 

 

 

ぶっちゃけハロープロジェクトにハマったのはここ2~3年の話。高校の時は先輩が小田さくら好きで知ってはいたけど、大切なものってあとから気づくんですよね。当時は見たけど向きはしなかったなぁ。後悔。道重さゆみがいる時にハローに出会いたかった…

 

 

 

なんでまたハロープロジェクトにハマったのか。

 

 

 

きっかけはなんかで見たモーニング娘。'17「泡沫サタデーナイト!

 

 

 

曲調がドハマリして。よくあるミーハー感覚から始まりました。

 

 

 

そんな「泡沫サタデーナイト!」のPVを見ていると、めっっっちゃ可愛い子たくさんいるんですよね!!?!?当時目に止まったのは譜久村聖ちゃんと生田衣梨奈ちゃんと尾形春水ちゃんと牧野真莉愛ちゃん。多分、私の記憶が古いせいか、鞘師で止まってたせいか、

 

「あれ…可愛い…こんなに可愛い子いる…(震え)」

 

と悶えてました。あと単純に9期がめちゃくちゃ可愛くて綺麗になったからもあるかも。大人だ…

 

 

 

 

 

まぁ、オタクなんでサラサラっとYouTube漁ったしTwitterやインスタも検索した。

 

 

 

検索して衝撃。

 

 

 

 

 

 

パフォーマンスが凄すぎませんか!?

 

 

 

 

 

 

いや、ジャニオタで現場主義な私(なおかつ舞台が好き)には性癖しかなかった。衝撃。バリバリに踊ってバリバリに歌う。そして歌だけじゃない表現力。何もかもが完璧。いや、それより年下が増えてることにまた衝撃。ハロープロジェクト全グループが何がなんでも生歌だしガッツリ踊るし煽りまくる。しかも歌ってなくてもきちんとアイドルしてる精神力がすごい。曲中は誰も一瞬もオフの姿がない。抜かれている抜かれてない以前にアイドル精神がすごい。そのポテンシャルの高さが何より凄い。

ぶっちゃけどんな日本のアイドルよりハロープロジェクトが人気になるべき…

 

 

 

 

ということで、ジャニオタに絶っったい見て欲しいから勝手に勧めます。衝撃を受けたパフォーマンスを勝手にプレゼンさせていただきます💁🏻‍♀️(誰得)

なお、主にアンジュルムモーニング娘。を網羅していたため、偏りがあります。ご了承ください。

 

 

 

 

 

1.Juice=Juice 「Fiesta!Fiesta!」

いや、アンジュルムも娘。じゃないんかーーい!

とはいっても最近の衝撃なので、ここで肩を回します。

この曲、段原瑠々ちゃんの歌い出しが最高に気持ちいい。歌ったことないし歌えないけど聴くだけで気持ちいい。爽快感ってこういうこと。

根本的にイントロの作りからすっごいテンション爆上がりになる。演出も最高。炎炊いたりしちゃってる時あった。最高に夏だし最高な祭の始まりです。ダンスもハローには珍しい(ド新規の感覚)セクシー溢れるまさにジューシーな色っぽさ。

コンサートを重ねてくる度にるるちゃんの歌い出し「情熱を解き放とう」が仕上がってる。既に最新で最高峰からの景色なのにこれからどうなってっちゃうの??もはや宇宙行く??怖い。

そしてメンバーの色っぽさ満載の誘ってるような表現力。お主、悪い女やな。てか本当に年下n((ry

あとJuice=Juiceはお衣装がよろしいね…ひとりひとりのスタイルの良さ莫大に引き出してる。あと自己プロデュース能力が高すぎ。自分の見せ方把握してるからあの色気なんだろうな…クラブでいたら絶対全員殺られるよ…(そもそもそんな下品なところ行かない)

 

 

 

 

2.アンジュルム 「赤いイヤホン」

勝手に私はこの曲をふぉ〜ゆ〜 辰巳雄大の女のテーマ曲としてます。(ふぉゆ担の方はぜひ歌詞を開いてください。)(辰巳くんなんだと思ってる)

この曲、船木結ちゃんと佐々木莉佳子ちゃんが最高にかっこいいんですよ!!というかアンジュルムまとまってかっこいい!!卒業しちゃったけど、和田彩花様の歌声も抜群にハマってる…高くて安定してるのにどこかスパーン!と強い力がある歌声にピッタリ…

りかこはどのタイミングもどの曲もイケメンを爆発させるけど、赤いイヤホンは最高にかっこいいと思う。(マナーモードもかっこいい。)こんなに見下ろしが似合うハロメンいるか??レベル。逆にふなっきーは上目づかいに力強さを感じた。いい意味でキュンキュンを排除した上目遣い。そんな目どこで覚えた…

 

 

 

 

3.生田衣梨奈えりぽん憧れフレーズメドレー」

曲じゃなくてすみません!!

ですが!!とても面白くて楽しいので見てください!!多分ふぉ〜ゆ〜担はこういう企画好きそう。河合郁人もこういう企画すきだよね!?やれよ!?(?)

モーニング娘。は人数が多いのに歌割りは実力主義で勝ち抜いた(言い方)人が歌割りゲットなので小田さくらちゃん、譜久村聖ちゃん等同期や後輩に埋もれてしまうえりぽん。そんなえりぽんが「気持ちいいところ・憧れるパートを歌う」という単純な企画。いや、えりぽん企画力あるなぁwwwと感心してた。ジャニタレでジャニーズ版もやって欲しい。

あと、ただの憧れフレーズメドレーなのに演出・曲繋げまでもがガチwww普通にえりぽんのソロコンwww

あとやっぱりオタクってすごい。盛り上がりがすごいし、ちゃんとえりぽんバージョンの合いの手がある。(シャボン玉イントロより)

えりぽんのプロデュース力とオタクの合いの手が最高に気持ちいい企画です。ジャニオタの方々はぜひ。

 

 

 

4.モーニング娘。'18 「How Do You Like Japan」

これはロッキンを見た時の衝撃。全員が1列に並んで拳を上げて前に出てくる瞬間が最高にかっこよくて「THE 日本のトップアイドル感」で会場全員ぶん殴る勢いがある。その殴られた感が好きです。(Mではない)

石田亜佑美さんのラップから始まるこの曲。「アイドル舐めるな!」感が強くてオラオラとまさにROCK。それに続きオタクを煽る娘。たち。これがまた上手いんだ煽りが。すごい。煽りやすいし気持ちがいい。

あと、モーニング娘。はじめハロープロジェクトは女性アイドルの常識を覆したパイオニアだなってすっごい実感させられる。可愛いだけじゃない、オラオラ全開の女子ドルの最高峰。これ男でも惚れるんじゃ…??まさにイケメン。

しかもプロってこういうことだよね…踊るし生歌だし生歌も音源よりクオリティ高いしえぇ…??スピーカーでも喉に存在してるの??

今年のロッキンはリハ室を暖房付けてリハをやったと聞いてコンサート、ロッキンに対しての本気度が凄い圧倒された。まだまだ進化するんだろうな…もはや怖い。

 

 

 

 

5.BEYOOOOONDS 「ニッポンノD・N・A!」

いやいやいやこれ最近メジャーデビューした人のポテンシャルですか??レベルに歌とダンスの完成度が高い。PVやリリイベを見る限り初々しさとは?となる(いい意味で)。特にPVでみんな揃って歩いて出てくるのがフレッシュさとかっこよさで殺られる。(性癖バレる)

リリイベだかなんかで、音が途切れた時も皆ちゃんと歌って立て直すあたり。ジャニオタな私でShow must go on.という言葉を胸に生きている私には痺れた。まさにこういうこと。「あれ??」「うそ??」とかの声が本人からないし普通戸惑うのが当たり前。なのにサラッとアカペラで歌い続けるプロ根性とやらがもう仕上がってることに完全降伏🤦🏻‍♀️

「令和に生きる 新風世代」って歌詞の通りまじでモー娘みたいに爆発的に売れてる女子アイドルになって欲しい…その高い技術と若いリフレッシュさで日本中をぶん殴って欲しい(言葉悪い)。

 

 

 

6.モーニング娘。'19 鞘師里保「Only you」

今年のひなフェスのやつですね。鞘師里保復活の瞬間。こりゃあもう、最近どハマりした私ですら痺れた。てか会場の歓声が過去一じゃね?レベルにやばかったけど絶対幕張で震度3くらいの地震はあったよね??でもそれくらいハロオタを虜にさせた鞘師里保の実力に言葉が出ない。

あと復活第一曲目がOnly youでもう最高なのに鞘師里保小田さくらで始まるあたりでもう降伏。土下座。改めて、鞘師里保ってモーニング娘。の革新的な逸材だったんだ…って思わされる。引退後も負けない歌唱力とダンスにこりゃ惚れる人も続出するわけだよ…かっこいい…しかもその後道重さゆみ様と新垣里沙も加わって「Fantasyが始まる」を歌うんです…タイムスリップ…(この見所は一切ブレない道重さゆみの前髪)

 

 

 

 

 

7.田中れいな(元モーニング娘。) 「次々続々」

卒業しちゃったけど、まだまだ現役いける、いや、現役以上のポテンシャルを持ってるから推します💁🏻‍♀️

ほんっっっとうにアラサーなんですか??ってくらいやばい。まず見た目が可愛いしスタイルも良すぎる。そしてそもそも歌がめちゃくちゃに現役の娘。に負けてない。…ご卒業なされてるんですよね…??(震)声量も音程も声も技術も高すぎ…

私が推したいのはそこでは無いんです!!このアンジュルムの「次々続々」をセリフもラップも合いの手的パートもサビもぜーーーーーんぶ1人で歌いきっちゃうんです!!滑舌よく!!ブレスの音がマイクに入らずに!!最後に息切れもなく!!表情変えずに!!余裕で!!

しかも割と手の振り付けはしっかりしてるしめちゃくちゃオタク煽るために動く。まず曲をちょっとでも聞いてみてください。これ凡人がカラオケで真似しようとしたら絶対呼吸困難で死ぬ。早口だしアップテンポだし1人で全部生歌で歌いきろうなんて物理的に無理。ほんと、田中れいな何者…

もし、引き続き気になった方は同じく田中れいなの「青春Say A-HA」もどうぞ💁🏻‍♀️もはや肺活量とは?ってなる。

 

 

 

 

 

本当はもっともーーーーーーっと推したいパフォーマンスがありますがひとまずここまで。気分次第で第2弾やるかも。(誰得)

 

 

 

本当にハロープロジェクトは最高に歌もダンスもタレントも素敵なので見るだけ見てってください💁🏻‍♀️アイドルはこうあるべきなんだな…と思わされる。本当に本当に売れて欲しいし、ジャニーズ事務所みたいに女性アイドルと言えばハロープロジェクトみたいになって欲しい。これだけ強く思えるアイドルもはじめてかも。絶対ジャニオタはハロープロジェクト好きだと思うから必ず見てください!!生活の一部にハロープロジェクトの曲があるだけでも明るくなれます💁🏻‍♀️