大好きすぎちゃ、イヤですか?

オタクごと。幸せよ、永遠に。

独断と偏見でふぉ〜ゆ〜にやって欲しい舞台を考えた。

はじめまして。

 

自担と甘い時間を過ごすのが趣味の塔子こと糖子です。(?)

 

 

 

いや、最近ふぉ〜ゆ〜さん忙しいので多幸感に追われながら卒業かかってるプレゼンの調査をしています。嗚呼、憂鬱。(小声)

 

 

 

そんな私の息抜きは海外映画・ドラマを見ることとふぉ〜ゆ〜をはじめとしたその他自担に会うこと。

 

 

ただ、今年はキンキーブーツ再演もあってか、すごく舞台の充実感がすごい。さーやもキューティ・ブロンドやってたし(行ってないけど)、夏には米倉涼子様のChicagoがある。海外の話はド派手な演出やド派手なストーリーで、ジャニーズイズムが好きな私にはゾクゾクする。

 

 

そんな時に辰巳くんがBACKBEATをやった。

そしてふぉ〜ゆ〜でSHOW BOYをやった。

 

 

ぶっちゃけそれぞれが全部ガッツリ性癖に刺さる舞台だったので、かなりかなりかなり再演して欲しい!!!とすぐに願った。いやぁ。楽しかったし最高だよ、ふたつとも。

 

 

そんな事からふとあることを思い出した。

 

 

 

 

 

 

ふぉ〜ゆ〜(特に越岡さん)にウルフ・オブ・ウォールストリートやって欲しい!!!

 

 

 

ウルフ・オブ・ウォールストリートとは、ディカプリオ主演の本当にあった証券マンのクズストーリー。いやぁ、本当にクズっぷりが大変面白い。(確実に女子ウケゼロ+絶対これやったら越岡さんのこと役でも嫌いになる)

 

 

散々証券マンとしてあれやこれやと儲けて、金・女・クスリと散々遊んで結局自爆するんですが、なんともクレイジーすぎてそのぶっ飛びさが大好きなんですよね。そして欲望のままに生きる感じがとてもすき。見ていて楽しい。他人事だから楽しめることだけども。いかにも豪快なストーリー。だけどこの映画、

 

 

 

 

ひたすら下品。

 

 

 

 

 

だから、安易にクズな越岡さんが見たいからと言ってこれやって〜❤❤❤って言っても大衆がうけるものでは無い。ただ私が見たいだけ。だから越岡さん。私だけ見るからやろうよ〜!!!(?)

 

 

 

そこから派生して洋画ならふぉ〜ゆ〜の誰主演で舞台をやって欲しいか勝手に妄想しだした。妄想だけならいいよね。楽しい。

 

 

そんでもって、こうなりました。

 

 

 

越岡さん→ウルフ・オブ・ウォールストリート

辰巳くん→タイタニック

ザキさん→Catch me if you can.

福ちゃん→華麗なるギャツビー

 

 

他にも色々あるんだけど、なんとなーくその場でぱっと思い浮かんだのが全部レオ様主演だったので偏ってるのはあしからず。

(私が好きな洋画・海外ドラマは大体女性主人公なもんで…)

 

 

まぁ、あと全然関係ないけどメン・イン・ブラックを福ちゃんやって欲しい〜!スーツ着て気持ち悪い地球外生命体ぶっ殺して欲しい〜!とか、キューティ・ブロンドのエルを振る男役に越岡さんやって〜!!婚約直前に女振って〜!!とか、脇役だけどプラダを着た悪魔のナイジェルを辰巳くんにして欲しいとか、ザキさんはゴシップガールのチャックかなぁとか、NYガールズダイアリーのリチャードは福ちゃんかなとか、日本のドラマだけど「漫画みたいにいかない」にふぉ〜ゆ〜出て欲しい〜!東京03との絡みが見たい〜!レミに振り回されてドタバタふぉ〜ゆ〜見たい〜!とか色々妄想してました。(暇か)

 

 

 

 

では、映画の概要とともにどんなふぉ〜ゆ〜が見たいか勝手に解説したいと思います(?)

(ネタバレ含みます)

 

 

越岡さん-ウルフ・オブ・ウォールストリート

 

先程にも記した通り、

クズ中のクズ

です。

 

単純にクズな越岡さんを見たいなと思ったのがひとつ。(今までもクズはあったけど結局優しい)

証券会社で騙すかのようにお金をまきあげ、女と遊びまくって、仲間とクスリを嗜む越岡さんが見たいなって思った。越岡さんには嫌われ覚悟でやって欲しい。オタクは嫌わないから(少なくとも私は興奮するから)思う存分やって欲しい。

 

まぁ、単純にいろんな女を抱きまくる越岡さんが見たい。最低…!!ってくらいクズをやって欲しい。

 

あと唯一可愛いところが、貪欲に欲しいものは手に入れていくからめちゃくちゃ素直に喜んでく。それくらいかな。うん。

 

ただ、人間の感情が最大限に出てると思う。貪欲さがリアルだし、人間の弱みみたいなのもすごくリアル。(実話だから)

 

そんな、欲で体が動く越岡さんが見たい。

 

気になる方はぜひ映画を。ただ、本当に下品だし女の人は嫌う方多いと思うし感情的・生理的に受け付ける人はいないと思うので詳しくググッてから見ることをオススメします(意味無いのでは)

 

 

 

 

辰巳くん-タイタニック

 

これはもう皆さんご存知、あの「タイタニック」ですよ。

絶対辰巳くんでしょ!これできるのは!(?)

辰巳くんには純愛ラブストーリーが1番似合うし、一人の女性を愛して欲しい(?)

 

あと、辰巳くんにハッピーエンドじゃない切ないラブストーリー作品をやって欲しいという私の勝手な欲です。

 

あとは兎に角ロマンチック。素敵なシーンで他担狩りしてください(?)少なくとも私は落ちる。

 

キザでド直球な恋愛シーンを見たい。あ、ミュージカルじゃなくてストレートプレイで。そして辰巳くんに愛されるヒロインに嫉妬したい。

 

これに関しては異論を受けつけない。(我儘)

とにかく辰巳くんやってくれ!!!!!!

 

 

ザキさん-Catch me if you can.

 

詐欺師の話です。

銀行の小切手を偽装してお金を銀行から騙し取ってパイロット・医者になりすまして生きていく物語。

ザキさんには途中途中で警察と掛け合うシーンをコミカルにやって欲しい。

 

しかもこれ設定が高校生から20代前半とかそのくらいの話。(無理あるかな…でも厨房男子で高校生やってるからいいよね)

だからめちゃくちゃ主人公は

純・粋!!!

 

医者になりすますところである女の子に恋をするザキさんが見たい。そして、忘れられなくて離れたくないからその女の子に「ここから一緒に逃げよう、ついてきてくれる?」って一緒に警察から逃げようとするんです。

絶対みんなzaki3にKoiする5秒前…!!

 

あと、この主人公はめちゃくちゃ饒舌なんです。堂々と人を騙す。偽装小切手と巧みな言葉遣いで。(ザキさんには難しいかな…())

 

実際の映画を見ると「いやいやいや、警官よwww」って突っ込みたくなるが、これも実話物。

 

マフィア役のザキさん見てぜひ主人公・フランクをやって欲しいなぁとぽやぽや妄想してました。

 

 

 

福ちゃん-華麗なるギャツビー

 

まず、豪邸に福ちゃんが住んで欲しいというものから。毎晩豪快にパーティをやって欲しい。

 

しんどいのがこのギャツビー、一人の女性を気持ち悪いほど一途に愛していること。(しかも女性は既婚)そして、女性に引かれるほど(not惹かれる)愛する姿を見たい。

 

ただ、女性の方はギャツビーに本気じゃない。そう、弄ばれる福ちゃん、良くないですか??

 

この映画は兎に角、画がいい。本当に隅々まで綺麗で豪華で美しい。見るだけで眼福。福ちゃんは顔が彫刻だからこんな世界が似合いそうだな〜って妄想。

 

ちなみに略奪する訳もなくハッピーエンドでもありません。だからぶっちゃけ好き嫌いが分かれる。

 

でも私は結構すき。豪華の裏には比べられないくらい切ない物語がある。いやぁそれしても流石にギャツビーの行動は今ではストーカー並みだな…

 

 

 

 

と、こんな感じで妄想をふくらませていました。(誰得)

 

 

まずはSHOW BOY円盤化(もしくはサントラ・再演、いや全部?)

その次くらいに洋画(ブロードウェイミュージカルでもいい)が原作の舞台をやって欲しい。関係者方々、よろしくお願いします。(?)

 

さぁ〜!!SHOW BOYの原点となった数々の映画を見るぞ〜!!