大好きすぎちゃ、イヤですか?

オタクごと。幸せよ、永遠に。

興味本位でふぉ〜ゆ〜のENTA!に行った結果

はじめまして。

雑種担のオタクが興味本位でふぉ〜ゆ〜の単独主演舞台に行って完璧沼に落ちてきた人(21)です。

オタ垢を作らない主義だった私が居てもたってもいられずブログに手を出してしまった。人間何が起きるかわからない。

 

軽く自己紹介がてら私のジャニオタ遍歴を言うと、入りは私が10歳の頃、2008年の流星の絆二宮和也ガチ恋したところから始まる。

 

そこからかれこれずっと担当を増やしながらオタクをしてきた。嵐、JUMP、SZ、Jrと年々私と同年代の人に落ちていき、ついには年下嫌いの私がHiHiJetsの作間龍斗に落ちた。そんな同年代・同世代に沼落ちしてきた私であった。(いつか、このオタク遍歴はブログにしようと思う)

 

そんな私が、なぜふぉ〜ゆ〜のENTA!に行ったのか。

理由は単純だ。

 

ただジャニオタとして

興味があったから。

 

11年間ジャニオタしてきた私はプレゾンも滝沢歌舞伎もSHOCKも体験してきた。単純に舞台が好きだから行ってきた。(ここ最近は倍率や日程、財布の都合上行けてない)伝統的なジャニーズの舞台はエンターテイメントとして好きだ。だからふぉ〜ゆ〜の存在は前から知っていたし見たことももちろんある。滝チャンネルを見ていた頃から興味はあった。なのに、何故、今まで沢山ふぉ〜ゆ〜の現場はあったはずなのに行かなかったのか。何故、もっと早くに気づかなかったのか。これが今、私が最も後悔していること。

 

そんな興味本位がどうして脚を運ぶまでに至ったのか。それは公演日中に私の誕生日があったからだ。ENTA!のお知らせが来た時、地獄のような多忙な生活を送っていた私。誕生日にジャニーズのエンターテイメントが見れるということに嬉しさを感じ、つい応募してしまった。単純なオタクの発想。

 

そして、見事誕生日公演当選。

 

当時は

おっ!ふぉ〜ゆ〜だけの舞台を見れるんだ!

ラッキー♡♡

くらいだった。(本当に自分を殴りたい。)

 

どんな舞台かも想像がつかず、学校事に追い詰められながら4日の13時。交換で誕生日前日にENTA!に入った。が、

 

待って。

ふぉ〜ゆ〜最高??

 

長年、舞台班にいたから信頼は持っていた。彼らの実績も知っていた。だから、この人たちの舞台はきっと素晴らしいのだろう、とワクワクした。そんな信頼と期待を遥かに超えた。

 

楽しい…楽しすぎる…笑いが止まらない…最高…

再演希望!!!

 

これが第1の感想だった。

 

事細かなレポは次回、私の心の中身とともに記す。

とにかく、今、ふぉ〜ゆ〜の舞台に行けて沼に落ちている事はとてもオタクとして感謝している。

言葉は軽いが、ふぉ〜ゆ〜に敬意を込めて。

そして、ここまで読んでくださった方に。

 

サンキューサンキューでーす☆

 

2018年12月14日

ジャニオタとして人生が少し変わった。

By.糖(@claa_bnbn)